SSブログ
スポンサード リンク

シャープ 倒産 可能性 2013

スポンサーリンク




経営再建中のシャープは25日の今日、大阪市北区の
大阪府立国際会議場で定時株主総会を開いた。

2期連続の巨額赤字を計上しており、また台湾・鴻海(ホンハイ)
精密工業との資本提携も事実上白紙となったことで
大変厳しい株主総会になったそうだ。

この最悪な業績続きで社長を筆頭に役員全員が頭を下げ、
さらには株主から厳しい質問が数多くされた。

「液晶失敗は素人でも分かる」や役員の報酬に対して
厳しい指摘が相次ぎ、また配当ゼロなことに対しても
株主は怒り心頭であった。

経営再建の目途が立たないシャープ。
誰もが知っており誰もが認めていた一流企業、シャープ。

かの俺も4年前の就活時にはこの企業を受けていた。
大手メーカー希望なら誰しも受け誰しも望んだこの会社。

当時はまだ液晶部門も全体の収益構造を見ても
まだここまで落ちるとは誰も予測はしていなかった。

俺も大企業神話みたいなことを信じ深く分析もしていなかった。
結局俺は2次面接でこの大企業の選考から去り、別の
メーカー企業に就職した。

もし、俺がシャープから内定を頂き、この社員になっていたとした
ら・・本当に一寸先は闇というか未来なんか誰も予想できない。

飛び抜けた優秀な人材は多くいるはずだから、またきっと
経営再建して一流メーカーとしての地位を築き上げて欲しい
と思う。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。